【ご感想】フラワーエッセンス&ライトランゲージカード継続セッション(6ヶ月コース)

2024年3月15日
/ / /

【ご感想】フラワーエッセンス&ライトランゲージカード継続セッション(6ヶ月コース)

2024年3月15日
/ / /

フラワーエッセンス&ライトランゲージカード継続セッション(6ヶ月コース)
のモニターさまから頂いたご感想です。
(掲載の許可を頂きありがとうございます。)

現在もモニター中の方がいらっしゃいまして、ご感想を頂きましたら順次掲載させて頂きます。

 

 

フラワーエッセンスは学べば学ぶほど、使用すればするほど素晴らしいものだと実感しています。
皆さんの体験、ご感想から何かに繋がると嬉しいです。

 

 

 

どんな方に勧めたいですか?

変わりたい、生きやすくなりたいと思っている人。

自分探し中の方。今までの生き方に疑問が出てきた方。他の人に振り回されてると感じる人。

素直すぎて生き辛い人

  • 日頃から植物に親近感がある方。
  • 劇的な変化というよりも、自分自身のペースに合わせた自然体での変化を望んでいる方。
  • 自分自身と向き合いたいなぁ、けど、なかなか一人では一歩が踏み出せないなぁと思っている方。

 

3ヶ月継続と6ヶ月継続との違いはあると思われますか?

4回目位から変化している実感が湧いてきたので、6ヶ月位かけて、じっくりやってよかったと思う。

私は、3ヶ月地点と6ヶ月地点での私の何だ?考え方?思考?在り方?(言葉で表しにくい)が違うとはっきり感じています。解消したいことなどにもよるのかもしれませんが。

3ヶ月辺りに整いはじめた実感を感じるし、6ヶ月だと長く感じるかも。4〜5ヶ月でもいいかもしれません。

3ヶ月だと自身の変化がまだ追いついていないようなタイミングだったように思うので、私は6ヶ月くらいの長さで経験できてよかったと思います。(3ヶ月だとフラワーエッセンスを摂ることに慣れたくらいだったので、6ヶ月くらいの方が定着する感じがしたかもしれないです。)

 

セッションはイメージ通りでしたか?

自分でネット購入して試した時に、効果を感じられなかった(今思えば、自分をよくみつめてなかったから)のでどうかなと思っていたけれど、セッションで振り返りがあるため変化に気付けて、その効果をしっかり感じられた。良い意味でちがっていた。

 

 

 

期間中に変化したところがあれば教えて下さい
変化を感じられなかった、よくわからなかった場合も、そのままお書きください。)

二元性、善悪の超越、ジャッジを手放すこと。
このテーマを感じる体験をしていたことをセッションをすることで理解できたと思う。

  1. いろんな場面でものの捉え方が変わっていて「あれ?今私以前と違う反応してるな」って、反応して気付く!自分でも意識していないのに勝手にそうなっていた。
  2. 悪い方に目を向けがちだったのが減り、いろんな視点から物事を見られるようになりつつある。
  3. どんな自分でもよいのだと思えるようになった。
  4. 人の目が気にならなくなった。
  5. これがとても大きかったのですが、最後の最後で
    「あ、占いも先生もいらないんだ、自分に問えば」と思えたこと。(💡っとピラメキ降ってきた)
    (YouTubeをいっぱい見漁ってました。今も楽しんではいますが、見方が変わりました)
  6. 失敗を失敗と捉えなくなってきた。
  7. 自分にたくさん優しい言葉をかけられるようになった。(ダメだしが相当減った)
  8. 自分の良いところに気付けるようになった。
  9. 「考えるのやめよっ」って出てきました。
    (都度自分の内側を見ていくことは続けますよ)

変化の最中で揺り戻し?のようなことが起こることもありますが、それも受け入れた(受け入れつつあるかなぁ)ので(抵抗はでますが、抵抗してるなぁと思ってみてます)

とっても楽チンになりました😊

毎月の振り返りがあることで、自分を客観視できるようになった。

  • フラワーエッセンスを選ぶスライドを見るタイミングで、ピンとくる植物が違ってくるので、その時々に自分が必要とするものが変わったいるのだなぁという実感はありました。
  • 自分自身の変化としては、一見すごく大きく変化したなぁという実感はあまりないのですが、初回のセッション時と今を比べると仕事での出来事の向き合い方や人からの反応と自分の反応、心境も変わっていると思います。(目の前の出来事に大きく右往左往することが少なくなり、俯瞰的な視点で見ている自分の存在も同時に感じられるようになりました。)

 

印象に残っている出来事を教えてください

ライトランゲージカードで同じカードがよく出ることがあった。
今、振り返ると今回のセッションのテーマを伝えていたことがわかった。

回を重ねるにつれて、ハートチャクラのところに響いてたいたのか?(開いてきてる感じ?)
自然現象やら、目に止まるもの(よくわからない何かをキャッチしてました。どこかからくる愛のエネルギーっぽい?)に感動で?わぁ~っと涙があふれたり、感謝の気持ちが湧いてきたりしたこと。(感謝しようとしてするのではなく、じわ~っと自然に湧いてくる)

常にせかせかと動いていないと落ち着かないのに、寝ること休むことを身体が許してくれたかのように、ベッドに沈むように寝れた

今回、6ヶ月継続コースを申し込みしましたが、私自身、この期間はとても濃厚な期間でした。開始する数ヶ月前に転職をして、環境の変化に翻弄されていた中、ゆかりさんのセッションを受け、フラワーエッセンスが日々の生活に寄り添ってくれたことが励みや安心感に繋がりました。
特に職場で起こる出来事は、人生で初めて起こる衝撃的なものも多く、時に傷付いたり怒りの感情が湧き出てくることもありました。それに向き合うことはとても勇気のいることでしたが、フラワーエッセンスがそっと側に寄り添い、無理なく自然に導いてくれた、そのように感じています。
そして、今はその出来事自体が自分自身の学びであり、気付きを得るために起こっていることが腑に落ちる、そんな自分がいます。

 

ご感想

今回のセッションをきっかけにライトランゲージカードを購入しました。
ゆかりさんのカウンセリングだけでも素晴らしいですが、このカードが加わることによって自分に必要なメッセージを沢山受け取る事ができました。カードを併用したセッションをお勧めします。

過去にも未来にも意識を向けず、今この瞬間、自分がどう感じているのか、どうしたいのかってことだけで良かったんだと思えるようになり、目の前のことに集中していくことにしました。(思考が飛ぶ癖は長らくやってきたことで、まだあるので、その都度戻す感じで)
とってもシンプルになってすっきりしました。

一緒に振り返りしてもらうことで、もとっても助けになりました。(振り返りは必須!!めちゃいい)

紫さん、ありがとうございました!!
光の評議会の人たちもめちゃ喜んでるね🥰

  • 前回のセッションからの日々あった出来事をゆかりさんと一緒に振り返ることで、自分では気付かなかった側面で読み解けるので、振り返りがとても奥深くなったと感じています。ゆかりさんの普段のふわぁんとした優しい雰囲気の中にある鋭く的を得る着眼点にハッとさせられました!
    また、フラワーエッセンスがどのように効いたのかを読み解くゆかりさんの視点が毎回興味深く、植物に対するゆかりさんの愛情や信頼を感じるとともに、その世界観を間近で体感できてとても良い機会になりました。
  • フラワーエッセンスの元になった植物の写真のスライドを見ながら、その時の自分にピンとくるものを選んでいくのですが、その時々で気になる植物が如実に変わっていて、連動する自分の変化を実感することができました。
  • フラワーエッセンスに触れることで、身近な植物に対しての親近感や接し方が、より優しく愛に満ちたものになってきたと思います。(道を歩きながら植物さんたちに声をかけたり、励まされたり、語りかけられているような気がしたり。)
  • フラワーエッセンスごとにそれぞれ指標(効能?)はありますが、その指標がどのように自分自身に効いてくるかは、とてもおおらかでいい意味で余白があり、私自身の意識や想いと連動してじんわり響いてくる感覚があり、とても“自然”な感じでした。

 

6ヶ月コースの後、引き続きセッションを継続された方は三分の一の方が継続して下さっています。
継続6ヶ月は一つの目安かもしれません。

 

>>フラワーエッセンス&ライトランゲージカード継続セッションの詳細はこちら
>>3ヶ月コースのご感想

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.