※終了しました【神戸】12/21(木)調香ワークショップのご案内

2023年12月1日
/ / /

※終了しました【神戸】12/21(木)調香ワークショップのご案内

2023年12月1日
/ / /

こんにちは。ハルアワセのブログにお越し下さりありがとうございます。

この度、「アルテミスの会」主催の調香ワークショップを神戸市内で開催します。

 

***

「アルテミスの会」とは、様々な活動をしている女性たちが集う会です。
参加された方の何かの気づきや変容に繋がるきっかけになればと願い、自分たちの得意分野、専門分野をワークショップ等の形で開催しています。

私は昨年お声をかけて頂き、昨年2022年6月、今年2023年2月に調香ワークショップをさせて頂きました。

今期は第3期ということで7人の女性が集い、今年2023年9月から開催しています。

 

 

去年の調香ワークショップの様子

 

主催者の方がご用意くださったブーケと、参加者さんの香りと一緒に

 

今年2月の調香ワークショップの様子

 

主催者さんが毎回ご準備くださるお花。この会ではミモザのお花が会場を優しく包んでくれました

 

今回は新たに、ライトランゲージカードを使ったカードワークもプラスし、ご参加くださった皆様の何かの気づきや変容に繋がるよう、そして香りとイメージにアプローチした調香ワークショップを開催します。

ライトランゲージカードと香りの調合を通して、ご自身の内なる光と闇を統合し、成長を目的としたグループワークです。

 

 

ワークショップの内容

ライトランゲージカードを引いて(1,2枚)、ご自身の気づきを参加者のみなさんとでシェアし、カードのメッセージをお伝えします。そこでの気づきをヒントに、テーマに沿った香りをご自身で調合していきます。

(香りのイメージ、香料の選択、分量の決定等もご自身でしていただきます。)

お作りになった香り(5ml)はお持ち帰りいただきます。

 

カードをヒントに、目に見えないもの(情報)を受け取り、それを香りに表現、現実化していきます。ロジック(左脳)とクリエイティビティ(右脳)両方を使っていくところ、

言葉にできない領域を数字に落とし込んでいく過程は、想定しているところと想定外の気づきに繋がります。そして、ワークショップでの皆さまとのディスカッションも楽しく、気づきに繋がります。

 

ライトランゲージカード公認ファシリテーター、調香師である寺田がサポートしていきますので、ライトランゲージカード、調合が初めての方でもご参加いただけます。

 

・香りのテーマ等は当日決めます。

・使用する香料は、全て植物性天然香料。化学香料は用いません。

・好みの香りを調合するのではありませんので、ご了承下さい。

 

※ライトランゲージカードは、高次元の情報にアクセスするカードです。新しい意識で、時代を生きていくためにヒントと情報がちりばめられています。

 

なんだか硬い文章になりましたが、実際に体験して、香りを使った表現を楽しんでいただけると嬉しいです^^

皆様のご参加をお待ちしております。

 

◆日時◆ 2023年12月21日(木) 13:15-16:00
 
◆開催場所◆ 神戸市内 
  ※最寄駅 JR元町駅から徒歩10分弱
  ※詳細はお申し込み後にお知らせします
 

◆募集人数◆ 8名様

◆参加費◆ 11,500円(税込) ※当日現金にてお支払いください

◆持ち物◆ 筆記用語、ハンカチ、お飲み物(お水、お茶など)

◆お申し込み・お問い合わせ◆ こちら

 

 

 

 

【ご案内】

▼調香、カードリーディング(ボイジャータロット、ライトランゲージカード)、フラワーエッセンスのセッションのご依頼も承っています。お問い合わせ、ご依頼はこちらへお願いします。(☆ご予約可能日

 >調香について
 >ボイジャータロットセッションについて
 >フラワーエッセンス・カウンセリングについて

 

ハルアワセのオリジナル・フレグランスも販売しております

香りを試したい方に、各フレグランスにサンプルをご用意しています。(0.5ml)

 

Instagram調香カードリーディングフラワーエッセンス)、YouTube

フォロー&いいね! よろしくお願いします

現在募集中の講座・ワークショップ・イベント

 

 

Home / ご挨拶 / コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / QA

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.