分かち合う ~令和になって~

2019年5月6日
/ /
カテゴリー: その他
/

分かち合う ~令和になって~

2019年5月6日
/ /
カテゴリー: その他
/

こんにちは。ハルアワセのブログにご訪問下さりありがとうございます。

 

みなさん、大型連休はどのように過ごされましたか?
気が付けば、もう連休9日目。(日が変わったので10日目^^; )

 

私は大型連休に入る前日の夜に、ぎっくり腰をやってしまいました。
(しかも1か月のうちに2回もやってしまった・・・。)
冷えも原因のひとつかなと思います。

お陰様で、スムーズに動けるようになりました。
5/6ノイバラのお散歩企画は開催しますのでご安心ください^^)

 

連休の前半に風邪をひかれた方も多かったみたいですね。

時代の移り変わりを穏やかに過ごす、というのも良かったなと思います。

 

 

***

 

令和が始まりましたね。
柔らかく静かな、新しい時代の始まり。

 

これからも皆さんが身体も心も健やかで、幸せでありますように。

ひとりひとりが自分の悦びを伸びやかに表現して調和し、美しい毎日を創造していく時代になるといいなと思います。

 

 

 

 

【よろこび】って、調べたら色んな漢字と意味があるんですね。

『悦び』は、うれしく思う、満足する、心服する。
何の前提も無く、自分の中から湧き上がるよろこび、なんですって。

 

他に、
『喜び』:嬉しがる。祝う。字源は、楽器と口。音楽を聞いて口を開き喜び笑う。
『歓び』:顔色に出して喜ぶ。
『慶び』:祝い、めでたいこと、幸い。字源は、鹿と心と足。昔は吉事の礼物として鹿の皮を贈った。

久々に漢和辞典ひっぱりだしちゃった。40過ぎて、漢和辞典の面白さに気づく(笑)

 

 

『令和』と聞くと 瑠璃色と翡翠色、葉っぱのイメージが浮かびます。

ちなみに、『平成』は山吹色に近い黄色。のっぺり広がっている。
『昭和』はこれと言って浮かばないけれど、あえて言うなら灰色に四角形かな。

 

 

 

 

分かち合うということ

 

ぎっくり腰で動けなく前に、自分のもやもやと向き合うきっかけがあって
落ち着いて自分の気持ちを見つめるいい機会になりました。

 

もやもやを見つめてみると、歩みを止めていたひとつに、私が持っているプライドがありました。
プライドは持っていて悪いということはないと思うんです。

ただそのプライドにこだわってしまったり、自分の世界に逃げ込んでしまうと
途端に歩みが止まってしまう。

それを友人が気づかせてくれました。

 

固くなったものを消してしまうのでなはく、緩めていこうと改めて意識してみることにしました。

 

 

 

 

自分の悦びを伸びやかに表現して調和し、美しい毎日を創造していく時代。

 

私はどういうことを今心から望んでいるんだろう、どういうことを実現していきたいんだろう。

今私ができることは、分かち合っていくということだと思います。

私が持っているものだけでなく、その場をご一緒して下さった皆さんも分かち合っていく。
Harmony。

 

ですが、どういう形でやっていくといいのかはっきりとまだわかっていません。
こっちだよっていうのは何となくわかっているだけでぼんやりしていて、言葉にするのも難しいのです。

 

今思っているのは、毎月20日に当方の調香スペースで調香ワークショップを新たな目標を持って再開しようと考えています。

 

進みながら、少しずつ形を変えていくと思います。

第1回目は、6月20日(木)の予定です。
気になる方は予定をあけて頂けると嬉しいです。
詳細が決まりましたら、またブログにてご案内します。

 

 

その他に【個人調香】、そして【花さんぽ】、【ボイジャー体験会・講座】でも
私がお渡しできるものをお伝えしています。

 

 

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ時代。

これからが先が楽しみですね^^

 

 

【ご案内】

▼ 調香のご依頼を承っております。

お問い合わせ、ご依頼はこちらへお願いします。(☆ 5月のご予約可能日

▼ ボイジャータロット・セッションのご依頼を承っております。

セッションについてこちらをご覧ください。(☆ 5月のご予約可能日

 

◎ 5/4(土・祝)、5/6(月・祝) ノイバラ散歩@淀川河川敷
◎ 5/15(水) バラの香りを楽しむ@京都府立植物園
◎ 5/22(水) ボイジャー1Dayクラス ~1日でボイジャーを使えるようになる講座~
◎ 5/31(金)ボイジャー1Dayクラス ~楽しんで実力をあげる実践講座~
◎ 6/19(水) Earthの会(調香体験で参加させて頂きます)
◎ 6/20(木) (仮称)ハルアワセ 分かち合う会 (毎月20日開催予定)
◎ 6/22(土) ボイジャー体験会(午前)・調香ワークショップ(午後)@大阪・千里丘

 

 

Home / ご挨拶 / コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / QA

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.