【ご感想】わたしの中のギアを入れるきっかけに (徳島県・40代前半・女性)

2016年9月16日
/ /
カテゴリー: 調香, お客様のご感想
/

【ご感想】わたしの中のギアを入れるきっかけに (徳島県・40代前半・女性)

2016年9月16日
/ /
カテゴリー: 調香, お客様のご感想
/

はるあわせさんに香りを作っていただいたことが、わたしの中のギアを入れ替えるきっかけになっています。

 

調香を受けたことがある方は分かると思いますが、1本ずつ香料を聞きながらスキか、キライか、どう感じるかをはるあわせさんに伝えます。

 

そのやり取りが気付きの糸口をもたらしてくれることがとても多い。

今回はそのやりとりの時間、5分もなかったと思います。

 

でもね、はるあわせさんの「頑張りすぎ。愛しすぎ。」っていう

なにげないひと言がその時のわたしにはガツンときて、涙が止まらなくなり…

 

理屈じゃないんですね。

なににそんなに反応するのか、身体は知ってる。

頭は放心状態って感じ。

 

香りを通してこころ震えるっていう体験を初めてしました。

いろいろ震える体験をしてきていますが、こんなにダイレクトに震えるのは初めてです。

 

香りを作ってもらいながら他にもこころに響くことばを聞いたのですが、それは

わたしのこころに大事にしまっておきたいと思います。

 

香水ってファッションのカテゴリーに入れられますが、香りがこころにもたらす作用っているのは測りしれません。

 

人のこころの中にある硬いもの。

どうしたって変わらないやとあきらめてしまったもの。

思考のクセ。偏り。

そういうものをパワフルに包み込みながら、壊して、再生させていく。

香りにはそういう可能性があるんだと。

コメントを残す

  • 【ご案内】お盆中のスケジュール

    2017年8月11日お知らせ
    今日からお盆休みという方が多いでしょうか^^     ひょっこり予定が空きまして 8/12(土)から8/15(火)までご依頼をお受けできます。 直前のお知らせですが、タイミングが合う方は是非お気軽にお […]

    可愛らしいお客様が来てくれました

    2017年8月9日香り, その他
    先日、とっても可愛らしいお客様が来てくださいました^^     中学3年生のお嬢さん。 (写真や記事の掲載はご本人、学校から許可を頂いています。また写真もはっきりわからないように写しています。) &n [&helli

    感じるということは、個人のフィルターを通すということ

    2017年8月6日香り
    寝ようと灯りを消してカーテンを開けてみると、お月様が目の前に。 ふと網戸越しに見える月光と、網戸なしの月光が違うことに気がつきました。 スマホのカメラで撮ってみても、その違いが一目瞭然!   【網戸あり

    おかげさま

    2017年6月30日その他
    早いもので、今年の半分を迎えましたね!   今日はご近所の神社に夏越しの祓に行ってきました。 この神社さんは正確にいうと氏神様ではないのですが、地域の人から大切にされていて、神社の方々のお人柄も大好きで

    『お返し上手』に憧れる

    2017年6月27日お客様のご感想, その他
    先日調香を受けて下さったドライフラワー作家Jcottonさんが、こんな素敵に写真に収めてくださいました!! とっても素敵でしょ!? 植物が大好きな私には、もうたまらないご褒美です^^ ありがたいなあ。     […]

    すべてが学び ~調香体験会を終えて~

    2017年6月20日イベント, 調香
    先日6/16はEarthさんサロンのオープンデーで、調香体験会をさせて頂きました。 来てくださったみなさま、お世話になったみなさまありがとうございました。   オープンデーには沢山の方がいらっしゃっていた様子で [&hel
Copyright © haruawase HP.