※終了しました 6/14(水)~6/18(日) 富永大士さん個展/個展の香り、イベント@京都市

2023年6月3日
/ /
カテゴリー: イベント, 香り, お知らせ
/

※終了しました 6/14(水)~6/18(日) 富永大士さん個展/個展の香り、イベント@京都市

2023年6月3日
/ /
カテゴリー: イベント, 香り, お知らせ
/

ご案内が直前となりましたが、6/14(水)から6/18(日)まで京都市にて、友人でアーティストの富永大士さんが個展をされます。

 

 
 
 
 

 

今回の展覧会『虹の器官』をテーマにした香りを調香させていただくことになりました。また6/16(金)には個展会場にて調香のイベント、6/17(土)にはトークイベントに参加します。

 

昨年2022年7月に、富永大士さんの個展(山口県宇部市Glycinesさん)でも香りを作らせていただきました。その時の様子はこちら >>富永大士さんの個展の香りを制作させていただきました@山口県宇部市 
2022年と2021年は一緒にグループ展も開催。

 

たいしさんとのご縁は面白くて、同じく友人のあまね理樺さんと一緒にあちこちに旅をしています。ご縁の深さがここのところ半端なく、想像以上に深い縁があるんだろうなと思っています。

彼は自然な気配りと優しさ溢れる方で、沢山の方から応援され、愛されている人です。(ご存じの方はうんうんと頷くはず)
色んな知識、経験も深く、出会うたびに深いところからの刺激を受けています。

 

 

今回の個展は、拠点の京都で7年ぶりだそうです。
4月に簡単な打ち合わせをしたのですが、今回の個展のお話を聞いて、壮大で今までの大士さんの集大成、大きな節目になるんだなと感じています。

たいしさんの作品から私は、自身の肉体や大地、奥底にある繋がっているということを感じたり、認識の枠を揺さぶられることも。
頭ではなく身体に響いてくる感じ。
理解する(思考)ではなく、体感することの大切さを思い出す。そんなふうに感じます。

多くの皆様にたいしさんの作品に触れて頂けたら嬉しいです。タイミング合います方は、是非お立ち寄りください。

 

 

 

 Rainbow Organ 虹の器官

2023年6月14日(水)-18日(日)
11:00-17:00 会期中無休 入場無料
at kumagusuku (京都阪急大宮駅近く >>アクセス)
※6/16(金)のみ12:00オープン

 

 

◆ イベント(調香)
6月16日(金)12:00-17:00
「あなたの大切なものを香りにします」限定3枠
調香師 寺田紫
>>詳細はこの記事の最後にご案内しています

 

 

◆ トークイベント(鼎談)
6月17日(土)15:00-16:00
「 星と人と花について 」
長岡知子(西洋占星術、フラワーエッセンス)
× 寺田紫(調香師)× 富永大士(画家)

 

【 関連情報 】

● 調香師・寺田紫とのコラボレート

本展オリジナルの「香り」を創りました。
絵画とご一緒に香りの奥深い世界をお愉しみください。

 

 
 

 

 

 

◆ イベント(調香)
6月16日(金)12:00-17:00 「あなたの大切なものを香りにします」限定3枠

あなたの大切なものを香りに表現します。
大切なものは目に見えるもの、見えないものでも大丈夫です。(思い出、絵画、プロジェクト、音楽など)
必要なものは、あなたが大切に思っている気持ち、思いです。

私があなたにお話を伺って、その大切な思いをイメージの中で再現し香りに表現します。ただ香りを作るのではなく、調香していく過程で大切なことを思い出し、それを香りに繋いでいく。貴重な時間空間を一緒に作り上げていきます。

 

※好みの好調の香りを調香するというものではありません。ご了承ください。
※あなただけの香り(個人調香)はお受けしていません。通常のセッションにお申し込みください。

 

今回だけの限定企画です。
富永大士さんの作品を観に来られる方は世界観をお持ちの方が多いと思いますので、皆さまが楽しい!と思える機会になると嬉しいです。

 

◎日時:2023/6/16(金) ①12:00-13:20 ②13:30-14:50 ③15:00-16:30

◎費用:17,000円(税込)(容量5ml:毎日お使いになって約1カ月半分)

◎場所:富永大士さん個展会場内

◎お問い合わせ・お申込み:ハルアワセお問い合わせフォーム

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.