【調香ワークショップ】12/11(土)1日だけの展覧会のご案内 @京都市・五条駅

2021年11月6日
/ /
カテゴリー: イベント
/

【調香ワークショップ】12/11(土)1日だけの展覧会のご案内 @京都市・五条駅

2021年11月6日
/ /
カテゴリー: イベント
/

このたび、12/11(土)に、京都市内で
異業種クリエイター5人による1日だけの展覧会を開催します。私も出展させていただくことになりました。

 

会場の『京都もやし町家』さん ※画像は 京都もやし町家さんのHPよりお借りしました。

 

 

今回の展覧会のテーマは “ はっこう ”

 

 

はっこう - 自らの光を放つ ―

白光、発光、醗酵、発行、発効、白虹・・。
“ はっこう ”という言葉の響きには様々な意味があります。
共通して「もともと内側にあった可能性が、カタチを変えて外の世界に出てくる」。
そんなイメージが浮かびます。

 

この度、あまね理樺(音・言葉)、我那覇一史(絵画)、juncowat(絵画)、富永大士(絵画)、寺田紫(調香)の異業種クリエイター5人による1日だけの展覧会を開催いたします。会場の「京都もやし町家」は、もともと麹を育てていた、とてもユニークな場所です。

 

参加作家たちは“ はっこう ”という言葉の響きを手掛かりに作品を準備いたしました。
展示されている各作品が放つエネルギーと、ご来場くださった方の感性が混ざり合って
何かが醗酵する場になれたら幸いです。
作品鑑賞を通して、気が付かなかった自分の中の可能性がふっと外に得て、その可能性が発光する。
そのような変容の機会になりますように。

 

 

クリエイター5名

あまね理樺(音・言葉) https://amanerica.com

 


我那覇一史(絵画) https://ganaha.art

 

 

富永大士 https://www.instagram.com/taishi_tominaga/

 

 

 

juncowat(ジュンコワット)(絵画) https://www.juncowat.jp/

 

 

寺田 紫(調香) https://haruawase.com

 

 

 

 

どなた様でもご自由にご来場いただける展覧会です
出展者の作品である絵画やブレスレット、アクセサリー、香りの購入もできます。

 

また会場にてイベントも開催します。(事前予約が必要なイベントがあります)

 

<イベント・スケジュール> 

◎11:30-13:30  
 調香ワークショップ(寺田紫)
※申込者のみ
 自分を輝かせる香りをテーマに、香りのイメージ、配分、調合まで全て参加者さんご本人に体験していただきます。調合した香りにフラワーエッセンスをお入れしてお持ち帰りいただきます。
   >>詳細はこちら

 

◎16:00-17:30
 トークライブ(あまね理樺)
※申込者のみ
 メッセージを受け取ろう!あなたの今を知ろう!
 
あまね理樺さんの公開チャネリングや質問タイム、誘導瞑想などを予定しています。
  >>詳細・お申込みはこちら ※満席

 

◎18:00-19:30
 ギャラリートーク(あまね理樺・富永大士・ジュンコワット・寺田紫)
※申し込み不要
 出展者4名によるキャラリートーク。
 軽く食べたり飲んだりしながら、絵についての思いや旅のお話を聞いてください。
 参加料 3,000円(絵画5,000円以上購入者無料)

 

 

 

この2年でのオンライン化で、実物を五感を通して感じること、自分の感覚の大切さを改めて気付きました。
作品それぞれから感じられるバイブレーションを五感を通して是非感じてみてください。

参加作家たちも在廊していますので、お声かけくださいね^^
(我那覇一史氏は作品のみの出展で、在廊しておりません)

 

 

***

 

私は、調香ワークショップ香水の展示&販売をさせて頂きます。

 

◎調香ワークショップ

香りのイメージ、配分、調合まで全て参加者さんご本人に体験していただきます。調合した香りはお持ち帰り頂きます。

今回は、展示会のテーマである“ はっこう ”から、自分を輝かせる香りをテーマに調合していただきます。
調香するにあたって、一番重要なポイントは『イメージすること』。どれだけ具体的にイメージできるかで香りの出来上りが決まってくるといってもいいと思います。

今年の冬至は12/22。光についてイメージしてみるのにはぴったりの時期です。
出来上がった香りから感じるメッセージをお伝えします。そして今回のワークショップのみの特典で、その香りに合うフラワーエッセンス1種類を選び、香りにお入れします。

 

丁寧にサポート致しますので、初めての方でも安心してご参加ください。

 ・日時:2021年12月11日(土)11:30-13:30

 ・場所:展示会場内

 ・参加費用:9,000円(5ml・税込み)当日お支払い下さい

 ・定員:5名 満席

 ・ご用意いただきたいもの:ハンカチ

 ・お申込み先:お問い合わせフォーム

 
     

 

◎香水の展示&販売

“ はっこう ”をテーマに調香した香水を展示&販売します。また出展作家さんの作品から感じ取ったエネルギーを香りに表現したいと思っています。
香りの試香ができますので、是非この機会にお試しください。

 

 

 

会場は京都駅、五条駅から近く。展覧会の前後に京都観光もいいですね^^

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

クリエイター5人による 1日だけの展覧会 

◆日時:2021年12月11日(土) 11:00-20:00

◆場所:京都もやし町家さん(JR京都駅から徒歩14分、地下鉄五条駅より徒歩8分) 
    京都市下京区西若松町268 >>地図

◆参加費:無料
 

※次の日12/12(日)に同じ会場にて、あまね理樺さん主催『銀河の学校』の卒業生さんたちによるイベントが開催されます。こちらも是非遊びにいらしてくださいね^^

追記:12/12(日)銀河の学校の卒業生さんのイベントに、私はボイジャータロットセッションで参加させていただくことになりました。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.