ハルアワセの活動 ~現在とこれから~

2019年4月4日
/ /
カテゴリー: お知らせ
/

ハルアワセの活動 ~現在とこれから~

2019年4月4日
/ /
カテゴリー: お知らせ
/

こんにちは。ハルアワセのブログにご訪問頂きありがとうございます。

先日、新元号が発表されましたね!

新しい時代の風を感じました。

新しい元号が、私たちの中にこれから向かっていく未来としてインストールされたみたい。
1ヶ月後にそれぞれの人の中で解凍されて、新しい時代を作っていくって思うとわくわくします^^

 

 

そんな新元号が発表された日に、これからどんなことをやっていきたいかを色々と書き出していました。

 

ここのところ自由に発信しているせいか、

私寺田は何をしている人なの??どんな活動をしているの?

という言葉を頂いていました。

確かに、何をしているのかよくわかりにくいですよね・・・。

 

現在、そしてこれからのハルアワセの活動を以下に纏めました。
もしよろしければお読みいただけると嬉しいです。
何かピンとあなたの心に響いたらご連絡下さい。(お仕事のご依頼もお待ちしております^^)

 

 

 

 

1.調香

(現在の活動)
・個人調香
・ワークショップ
・個人調香、ワークショップの地方出張
・ルームフレグランスの販売 
・イベント出展(個人調香、ワークショップ)
・コラボレーション
・調香レッスン(⇒再開します)

 

>> 個人調香・ワークショップ、地方出張は メニュー
>> ルームフレグランスの販売は 商品紹介
 をご覧ください。

 

個人調香、ワークショップは、その方の背景(生き方、心、肉体、動機、方向性など)を香りを通して感じたものをお伝えし、お話ししていくことを大切にしています。そして個人調香では、方向性を添えて香りを調香しお渡しします。
香りをお渡しするだけでなく、調香で過ごす時間と空間、心の奥に伝わる振動のようなものを共有して頂いています。

 

(やっていきたいこと)
今まで培ってきた香り、調香の世界をもとに、
自分で作った枠を取り外して、もっと自由に香りの世界を広げていきたいです。
それに向かっていくように、コラボレーションなどをして可能性を検索したいと思っています。(去年のアーティストの方とのコラボレーションもそうですね。)

調香のレッスンは、決まったレッスン日を設けるのではなく、お問い合わせがあった方に個別レッスンをさせて頂きます。調香を学びたいというご希望だけでなく、自分の表現力を豊かにしたい、自分の内面のバランスを取りたい方などもお受けしております。

 

 

 

 

2.植物

(現在の活動)
・花さんぽ

 

植物との関わりは私が物心ついた頃からで、一番長く関わっている世界です。
自分にとって、植物の世界を探求していくことはライフワークなんだなと、最近思うようになりました。
学生時代や社会人時代でも、学問と仕事として植物と関わる時間を多く過ごしてきました。
生態から香り、デザイン、ヒトとの関わり(文化、民俗)などを学んできました。(森林セラピストの資格も持っています。)

 

(やっていきたいこと)
植物から頂く喜びをもっと自由にそのままで表現する。
私が植物から頂くものをなるべくそのまま、より純粋に表現したいと思います。
花さんぽもそのひとつです^^
少し私の嗜好に偏った内容になるかもしれませんが、試行錯誤して植物とのひとときをご一緒に共有できたらうれしいです。
色んな人に来ていただきたいと思っています。(お散歩の時間が取れない人、お子様連れの方などなど)

 

 

 

 

3.ボイジャー

(現在の活動)
・体験会の開催
・イベントの出展
・個人セッション

>>ボイジャー個人セッションの詳細は こちら をご覧下さい。 

 

面白さと奥深さに惹かれて学んでいるボイジャー。もう2年が経ちました。
先日、国際認定リーダー、マトリックス公式レベル1ティーチャーの資格を取得しました。
ボイジャーってなんと表現したらいいのでしょうか。
肩の力が抜けるといいますか。自分を守るために武装していた鎧の存在に自分で気付けて、脱ぐことができるんですよね。
ボイジャーに出会って、随分生きやすくなりました。

 

(やっていきたいこと)
ボイジャーの楽しさ、面白さを体験会や講座を通してお伝えできたらと思っています。
ボイジャーの活動はボイジャーマトリックスHPで発信していきます。
ハルアワセのブログでは、ボイジャーのイベント等の簡単な告知を記事の末尾に載せます。

 

 

 

 

以上です。

調香、植物、ボイジャーが独立してひとつひとつするというより、
合わせたり、3つの内のどれかの割合が多くやっていく
という感じです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.