立春のエネルギー ~今年の新たな活動~

2018年2月4日
/ /
カテゴリー: お知らせ, その他
/

立春のエネルギー ~今年の新たな活動~

2018年2月4日
/ /
カテゴリー: お知らせ, その他
/

 

今日は立春。
これからぐんぐんと植物たちは動き出しますね。

そんな今日。私のハートの奥からフラワー・オブ・ライフのエネルギー??みたいなものが溢れてきて、手元にある画用紙とペンで湧いてくるまま点々しました。(大きく見えるかもしれないですが、大きさは縦横8cmくらいの紙に描いています。)

 

溢れてくるものを表現するって魂が震えますね。調香する時もそう。

 

今までなら恥ずかしくて、自分の描いたものを世間に出すなんてしませんでしたが(大げさな表現やなあ(^_^;)。そもそも描くということが殆どないんだけれども)、新しい年の勢いに力を借りて?出してみました。

 

表現する喜びを体感するために私は生きている気がします。

 

上手いだ下手だなんて、自分を評価することはまったく意味のないことで、
湧き上がってくるエネルギーをどれだけ表現できるかだと思っています。

 

・・・とカッコイイこと言っていますが、この記事をアップしてから後悔するかもしれない。まあそんな私も良いんですけどね^^

 

1年前の私からは想像のつかなかった今の私がいます。

 

 

 

1年前まで自分では絶対ありえないと思っていたものを、去年からどんどん挑戦しています。

今の私ももちろんまだまだ固定観念に囚われていますが、振り返ってみると今までなんと勿体ないことをしていたんだろうと思います。まあ、そんな自分もありなんですけどね。

 

思い込みや手放したくないものこそ、そこにヒントがあるのかもしれません。

 

 

こんなにものの見方、考え方が広がった大きなきっかけの一つは、ボイジャータロットを学び始めたからだと思っています。
(ボイジャータロットは占いではなく、カードを使って自分の潜在意識を意識化し、自分で人生を創造していくツールです。詳細はボイジャーマトリックスをご覧下さい。)

 

恥ずかしながら、カード類って今まで私の人生には関係ないものだと思っていました。
(カードを見ても全く分からないし、私には理解できない世界だと思っていました。)

 

一時的に熱を上げているだけで、いつか冷めるかもしれない。
そんなあやふやな状態で進んでもいいのか??

とゴチャゴチャ考えていますが、

完璧ってそもそも何?変化しないものなんてない。
それより、変化していく自分を受け入れて、心の奥から求めるものをやっていくとどんな世界が待っているか見てみたい!!と思い、ボイジャーナビゲーターとしても進むことにしました。
(詳細はまた後ほど書きますね。)

 

調香はもちろん続けていきますし、より進化していきたいと思っています。

ボイジャータロットにご興味がある方はどんどん聞いてくださいね。

 

ということで、新年の新しい決意でした。

 

 

【ご案内】

▼調香のご依頼を承っております

お問い合わせ、ご依頼はこちらへお願いします。(お問い合わせページに飛びます)

 

▼2月・3月ワークショップのご案内

2/25、3/14・17・18に開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

▼2/24(土)調香体験会をします

Earthさんサロンにて調香体験会をさせて頂くことになりました。詳細が決まり次第ご案内しますね。

 

▼ インスタグラムやってます  → ハルアワセ

こちらでは紹介していない香水や花の写真などを気まぐれにアップしています。
よろしければフォローしてくださいね。

 

Home / ご挨拶コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / QA

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.