【ご感想】大切なモノ。大事にしたいモノ。

2017年6月15日
/ /
カテゴリー: 調香, お客様のご感想
/

【ご感想】大切なモノ。大事にしたいモノ。

2017年6月15日
/ /
カテゴリー: 調香, お客様のご感想
/

 

少し前になりますが、Earthの北下奈緒子さんが調香の感想を書いてくださいました!

 

 

 

『藤くぐり』

人と人、物を繋ぐだけでなく

繋いだ人のその先の幸せを見守り願う、そんな香り。

藤のトンネルをくぐる人に夢と力を分ける。

そしてその喜びは循環する。

 

 

 

ゆかりさんの調香は、

ただ香りを選んで調合するだけでなく

いま、その人に必要な香りを調香し、

届けてくれる

 

→ 『大切なモノ。大事にしたいモノ。』 より一部抜粋

 

 

調香の様子も別記事で詳しく書いてくださっています。

→ 自分だけの香りを作ってもらう♡

 

 

 

***

 

 

去年の2月にご依頼を頂いて、今回は2回目の調香でした。

そのご感想は → 私の香り「ことりのつどい」~「調香」初体験!

 

私は同じ香りを再度作りません。(原則はです。ご事情がありましたらご相談くださいね。)

理由は こちら(Q&A) に書いていますが、
お作りする時のお客様の状態が、以前調香した時と変わっていることなどから、お作りする香りも変わると考えているからです。
そのため調香のたびにカウンセリングが必要で、毎回異なる香りを調香しています。

 

 

香りの反応を見ていたら、
なおちゃんの起業されて丸一年が、まるで走馬灯のようにイメージが流れていきました。

(たぶん2秒ほど)

ちょっと胸にグッときました。

 

それは、知っている方だから、というのでなく
他のお客様にも積み重ねたもの、過去の記憶が香料の反応を通して感じられることが多いんですよ。

 

1年目に作らせて頂いた時にイメージした”樹”は

しっかりと根を張って”ことりがつどい”
ことりさんが安心して巣を作れるように、お日様の日をたくさん浴びて光合成し
大きな枝を張っていくんですね。

 

調香をさせて頂き、私も自身の仕事について振り返らせて頂く機会になりました。

ありがとうございました!

 

 

 

【ご案内】

 

▼ 調香のご依頼を承っております。

お問い合わせ、ご依頼は こちら へお願いします。(お問い合わせページに飛びます)

 

▼ 6/16(金) 大阪吹田で調香体験会をさせて頂くことになりました!

詳細は こちら をご覧ください。

 

Home / ご挨拶 / コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / Q&A

 

コメントを残す

  • 【ご案内】お盆中のスケジュール

    2017年8月11日お知らせ
    今日からお盆休みという方が多いでしょうか^^     ひょっこり予定が空きまして 8/12(土)から8/15(火)までご依頼をお受けできます。 直前のお知らせですが、タイミングが合う方は是非お気軽にお […]

    可愛らしいお客様が来てくれました

    2017年8月9日香り, その他
    先日、とっても可愛らしいお客様が来てくださいました^^     中学3年生のお嬢さん。 (写真や記事の掲載はご本人、学校から許可を頂いています。また写真もはっきりわからないように写しています。) &n [&helli

    感じるということは、個人のフィルターを通すということ

    2017年8月6日香り
    寝ようと灯りを消してカーテンを開けてみると、お月様が目の前に。 ふと網戸越しに見える月光と、網戸なしの月光が違うことに気がつきました。 スマホのカメラで撮ってみても、その違いが一目瞭然!   【網戸あり

    おかげさま

    2017年6月30日その他
    早いもので、今年の半分を迎えましたね!   今日はご近所の神社に夏越しの祓に行ってきました。 この神社さんは正確にいうと氏神様ではないのですが、地域の人から大切にされていて、神社の方々のお人柄も大好きで

    『お返し上手』に憧れる

    2017年6月27日お客様のご感想, その他
    先日調香を受けて下さったドライフラワー作家Jcottonさんが、こんな素敵に写真に収めてくださいました!! とっても素敵でしょ!? 植物が大好きな私には、もうたまらないご褒美です^^ ありがたいなあ。     […]

    すべてが学び ~調香体験会を終えて~

    2017年6月20日イベント, 調香
    先日6/16はEarthさんサロンのオープンデーで、調香体験会をさせて頂きました。 来てくださったみなさま、お世話になったみなさまありがとうございました。   オープンデーには沢山の方がいらっしゃっていた様子で [&hel
Copyright © haruawase HP.