【遠足企画】4/20(木) 花からのメッセージを聞く@京都府立植物園

2017年3月25日
/ /
カテゴリー: イベント, お知らせ
/

【遠足企画】4/20(木) 花からのメッセージを聞く@京都府立植物園

2017年3月25日
/ /
カテゴリー: イベント, お知らせ
/
**** 2017/4/19 追記 ****
 
キャンセルがあり、1名様募集します。 
 → 満席になりました ありがとうございます!(2017/4/19 再追記)
 
この2週間ほどで一気に季節が進みましたが、やっぱり去年と比べて植物の動きはゆっくりですね。
調香させて頂いたお客様も、
「今年の春は何だか不調な期間が長くて…」などなど、ゆっくりスタートの方が多いように思います。
 
そういう時は、外の植物や空気、大地にに触れて身体の中のバランスをゆっくり整えてみるのもおすすめですよ(^_-)
 
タイミングが合う方がいらっしゃいましたら、是非お声掛けください。

 

********

 

少しずつ暖かくなってきましたね。あと数日で春分。いよいよ春本番。

先日近所を散歩したら、今年初のスミレちゃんに会いましたよ。

今年は例年に比べて全体的に少し開花が遅れているので、ひときわ大きく咲いたこのスミレちゃんが風邪をひかないかちょっと気になります。

 

 

さてさて今回もアース・なおちゃんからお話を頂いて、春の遠足を企画しました。

今回の遠足のテーマは花からのメッセージを聞くです。

花からのメッセージ

植物の香りは、植物の『言葉』です。

特に花の香りは、葉や木の香りと違って、決められた宛先と目的を持っている『プライベートなメッセージ』です

そのメッセージを自由に皆さんに感じて頂けるようなお散歩にしたいと思います。また私が感じ取っている植物からのメッセージやその植物の生態やエピソードなどもお話しできたらと思っています。

あ、春だからと言ってウキウキしない自分はおかしいのでは?と思われる方が時々いらっしゃいますが、全くおかしくありません!春が苦手という方も結構いらっしゃるんですよ。

伸び伸びと楽しんでいただけるよう、今回も少人数の募集です。

ご一緒する方との出会いも、自身の世界が広がるきっかけのひとつ。

当日はリラックスして、のんびり和気あいあいとお散歩しましょう!

遠足の後、参加できる方はランチもご一緒しましょう(*^_^*)
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

【日時】 4月20日(木)10時30分~12時30分頃

参加費】   3,240円  

 

場所 京都府立植物園 (アクセスマップは こちら )

【定員】 6名 満席  

【集合場所】 京都府立植物園 北山門前

 

※ お申し込み、詳細は こちら へお願いします。(なおちゃんの募集記事へ飛びます)

(こちらの お問い合わせ からもお申し込みを受け付けております。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
【前回の問題】の答え  ヤツデ
 
随分前の記事で、覚えていらっしゃる方がいらっしゃるでしょうか?(^_^;)
前回の記事の最後に問題を出しておりました。
 
 
 

●調香のご依頼は こちら からお願いいたします。(お問い合わせページへ飛びます)

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.