※終了しました【オンライン開催】2/20(木)180度ひっくり返る『蘭の世界』 

2020年1月22日
/ /
カテゴリー: お知らせ, 植物
/

※終了しました【オンライン開催】2/20(木)180度ひっくり返る『蘭の世界』 

2020年1月22日
/ /
カテゴリー: お知らせ, 植物
/

みなさん、こんにちは。
ハルアワセのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

1か月ほど前から、私の植物アンテナに引っかかった植物。
蘭!

 

私から見ると、蘭は変態、宇宙人 ←いちおう、ほめ言葉です

 >>4年前にこんなこと書いていました。全くこの時どうして蘭に会いたかったのか。全く思い出せません 着物を着た宇宙人

 

いつか、蘭の世界を知りたくなる日が来るのだろう、来るのだろうか・・・。
と、そっと置いていたら、アンテナに引っかかる日がやってきました。

 

 

 

 

180度ひっくり返る『蘭の世界』

 

蘭について
楽しく、詳しく
その変態っぷり、いやいやその変化、進化のすばらしさお伝えします。

 

蘭の進化、世界を知ると、
変化することへの力強さ、常識ってなんだろうね
と思っていただけると思います。

私は蘭を調べていって、勇気をもらいました^^

 

 

当日はこんなことをお伝えします。

◎ラン科の植物はいつ頃、この地球上に登場したか

◎ラン菌さまさま (ラン菌がいなければ、蘭はここまで変容しなかったかも)

◎180度まわるランの花

◎土の中に咲くラン

◎身近なラン科の植物

などなど

 

どうして蘭が気になっているのか、というのもお話ししようかな。

(ランの世界はものすごく広いので、直前まで調べることになると思います。お伝えするときに一番よいと思うものをお伝えしますので、一部内容が変更するかもしれません。その場合はご容赦ください。)

 

 

 

オンライン開催です

 

前回のアリゾナの植物のお話会で、オンラインで参加出来たら、というお声をいくつかいただきました。

今回はzoomを使ったオンラインで開催します。


開催の様子を録画
しますので、その日に参加できない場合でも後日ご都合の良い時間に観ることが可能です。

 

お仕事やご家族の都合、遠方にお住まいで参加が難しい方も是非ご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております^^

 

 

 

 

【開催日時】 2月20日(木)11:00-12:30
※開催の様子を録画しますので、その日に参加できない場合でも後日ご都合の良い時間に観ることが可能です。
※当日参加された方も、録画をご覧いただくことができます。

【参加費】 3,500円(税込み)

【参加方法】 zoom
・ご参加お申し込み後にzoomのURLをお送りします
・zoomは無料で使えます。使い方がわからない方は使い方をお伝えします

【お支払方法】 銀行振込み

【お申込み・お問い合わせ】 こちら

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.