※終了しました【ご案内】6/22(土)調香ワークショップ(午後)@大阪・千里丘

2019年5月9日
/ / /

※終了しました【ご案内】6/22(土)調香ワークショップ(午後)@大阪・千里丘

2019年5月9日
/ / /

こんにちは。ハルアワセのブログにご訪問下さりありがとうございます。

 

このたび、6/22(土)夏至の日に、大阪・千里丘のEarthさんのサロンをお借りして調香ワークショップを開催します。

今回はいつもと違うバージョン。
午前中にボイジャー体験会も開催します!

 

ボイジャーと調香のワークを連続で開催する初めての試みです^^
両方とも私が担当します。
もちろん、どちらか単体のご参加でも大丈夫です。

 

 

ボイジャー体験会と合わせてご参加いただくと、より奥深い調香ワークショップを体験して頂けると思います。
 >>午前の部、ボイジャー体験会の詳細は こちら

 

 

ワークショップは、香りのイメージ、配分、調合まで全て参加者の方に体験していただきます。調合した香りはお持ち帰り頂けます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

調香ワークショップの様子(会場は写真と異なります。)

 

 

こちらの香水瓶に入れてお持ち帰りしていただきます。(5ml)

 

 

ワークショップは、

香りを通して自分を知るということ

自由に表現することを楽しんでいただくことを大切にしています。

そして、お作りになった香りから感じられること(メッセージ)を言葉にしてお伝えします。

(希望する香調の香水をつくる、というものではありません。)

香りを組み立てていくうちに、

普段気がつかない自分の思考や感情の偏りや癖
過去の記憶
自分の内側にある思い

などに気がつくことが多いです。

 

 

それと、作りだす香りが”液体”というのがポイントだなって最近思い始めました。
ヒトの手から生み出す、作りだすことの尊さも感じて頂けたら嬉しいです。

 

頂いたワークショップのご感想を一部掲載します。
前回のワークショップで頂いたご感想です。)

 

 

●ただ調香するだけでなく、ゆかりちゃんの導かれながら内面への旅があり、自分の香りを直感でつくる楽しさがあり、できた香水は自分の分身みたいで愛おしいし、更には紫ちゃんのメッセージまで!
ひとつぶで虹色の味がするキャンディを食べたような、大満喫なwsでした♡

 

●内容もよくわからずに参加しましたが、参加できて本当によかったです。
香りの奥深さを知ることができた上に、数多くの香りを実際に嗅いで(香りを聞いて)、テーマに合わせた自分用のオンリーワンの香り調合を体験できたのは、とても良い経験になりました。
その前座として、柔らかな語り口で一人一人の香りカウンセリングをしてくれたり、調合した香りを持ち帰り、今後とも活用できたりするのもとてもよかったです。今回は冬用の香り調合だったので、また夏用も作ってみたいと思いました。

 

僕が調香セッションに参加した理由は、今回作った香が、ニュートラルな自分を記憶させるアイテムとして。「今」を生きてるかどうかの確認。寺田さんは、控えめで、おっとりした方です。(^^) が、しかし、調香後に香からメッセージを受け取る際は、スーパーウーマンに変身します
ちなみに僕が選んだ香の鑑定結果は、恥ずかしくて書けませが、1日経って、香水の香りが馴染む様に、ハートに溶け込んだ感じがしています。ありがとうございます。調香後のメッセージだけでもお値打ちです(^^)

 

 

★ 頂いたワークショップのご感想はこちらでご覧いただくことができます >> こちら  

★ ワークショップの様子 >> ワークショップってどんな感じ? ・ 隠したいものは何ですか? 

 

 

 

 

 

最近のワークショップは内容が濃いので、2時間枠では終わらないので
今回は2時間半と時間枠を増やして開催いたします!

 

そして、調香や香りに興味のある男性の方にも是非来ていただきたいです!!

性別関係なしに、普段使う脳の領域以外を使いたいという方に是非体験して頂きたいなと思います。

 

 

 

 

ご興味のある方は是非是非ご参加ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ^^
今回も新しい出会いを楽しみにしています。

 

 

<調香ワークショップ>

◆日時◆ 6月22日(土) 14:00-16:30
※ボイジャー体験会は 同日の10:30-12:30

 

◆会場◆ Eaethさんサロン(大阪府摂津市千里丘2-2-16 ドルフィンビル3階)
※JR千里丘駅西口より徒歩2分、阪急摂津市駅西口より徒歩11分

 

◆人数◆ 6名 (残4名)

 

◆参加費◆ 8,000円 ※当日現金でお願いします
※ボイジャー体験会と合わせてお申し込みの方は10,000円(お申し込み時に『ボイジャー体験会も希望』とお書き添え下さい)
※ボイジャー体験会の詳細は こちら

 

◆お申込み・お問い合わせ◆  こちら
※24時間以内にお返事いたします。こちらからのメールが届かない場合、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認下さい。

 

◎キャンセルされる場合は、2日前(6/20)までにお知らせください。
前日・当日キャンセルされる場合は、参加費の全額をお支払い頂きます。

 

 

【ご案内】

▼ 調香のご依頼を承っております。

お問い合わせ、ご依頼はこちらへお願いします。(☆ 5月のご予約可能日

▼ ボイジャータロット・セッションのご依頼を承っております。

セッションについてこちらをご覧ください。(☆ 5月のご予約可能日

 

◎ 5/15(水) バラの香りを楽しむ@京都府立植物園
◎ 5/22(水) ボイジャー1Dayクラス ~1日でボイジャーを使えるようになる講座~
◎ 5/31(金)ボイジャー1Dayクラス ~楽しんで実力をあげる実践講座~
◎ 6/19(水) Earthの会(調香体験で参加させて頂きます)
◎ 6/22(土) ボイジャー体験会(午前)・調香ワークショップ(午後)@大阪・千里丘

 

 

Home / ご挨拶 / コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / QA

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.