【コラボイベント】5/19(土)・Jcottonさん(ドライフラワー作家)@京都・京田辺市

2018年4月18日
/ / /

【コラボイベント】5/19(土)・Jcottonさん(ドライフラワー作家)@京都・京田辺市

2018年4月18日
/ / /

※調香ワークショップのみ中止させて頂くことになりました。参加をご検討下さった皆様申し訳ございません。詳細はこちらをご覧ください。(2018.5.16)

※キャンセルポリシー、事前振込みを追記しました。(2018.4.22)

 

この度、と~~ってもワクワクするコラボイベントをさせて頂くことになりました!!

ご一緒させて頂くのは、ドライフラワー作家のJcottonさんです。

 

 

写真は、以前のローズリースのレッスンのサンプルです。イメージとしてご覧くださいね。
材料の都合で、当日はデザインが変わります。

 

 

 

ひゃー!!
なんと私ラッキーなことでしょうか!!

佐々木木綿さん(Jcottonさん)の植物の世界観、とっても好きなんですよ。
もうね、植物に対する知識はもちろん、これをドライにする?え??(植物の)この部分ここに使っちゃうの??っていうマニアックというのか、独自の植物の世界観が大好きすぎて・・・^^

 

そしてこの素敵なご自宅のアトリエにて、この度ご一緒にワークショップさせて頂くことになりました!!

 

去年の9月にJcottonさんのアトリエで調香させて頂いた時の様子

 

今回は共通のテーマで、ドライフラワーと調香をそれぞれの時間枠でご自分で作っていくワークショップをさせて頂きます。

 

 

共通のテーマは、『Rose Garden』

開催する時期がちょうど見頃のバラ。
香り豊かに咲くバラ、瑞々しい青い葉と少し湿気を帯びた風が吹く・・・

心豊かにしてくれる庭、生きる喜びを思い出させてくれる庭

あなたはどんなRose Gardenをイメージされますか??

 

 

 

ドライフラワーと調香で、深く豊かな植物との対話を楽しんでいただけると嬉しく思います。

詳細は以下の通りです。

ご興味のある方は是非ご参加、お問い合わせ下さい。

 

◆日時◆ 5月19日(土)

 【調香】10:00-12:00 【ドライフラワー】14:00-16:00

◆場所◆ Jcottonさんアトリエ (京田辺市興戸) 詳細はお申し込み後にご案内致します
※JR同志社前駅から徒歩6分、近鉄興戸駅より徒歩10分
※同志社前駅付近にコインパーキングがあります。

◆定員◆ 【調香】5名 4名 【ドライフラワー】4名 3名

◆費用◆ 調香、ドライフラワー各8,000円(材料、受講料、お茶込み) 
※両方受講の方は合計15,000円 ※事前振込み(お振込先はお申し込み後にご案内します。)

 

◆内容◆ テーマ:『Rose Garden』
調香・ワークショップ】
Rose Gardenをテーマに、ご自身で香りのイメージから香料の選択と分量まで決め、香りの調合を体験して頂きます。ご自分でお作りになった香りはお持ち帰り頂けます。(5ml)(調香を学ぶのではなく、植物との対話や香りを通して自分を知るということを目的としています。)

ドライフラワー・ワークショップ】
バラのあるお庭をイメージした花材を用意します。乾いた植物の姿を楽しみながら、オリジナルのリースを作って頂けます。(仕上がりサイズ18cm位)

 

◆その他◆ 筆記用具、ハンカチをお持ちください。
ランチは近くのインドカレー屋さんで予定しています。ご一緒したい方はお申し込みの際に『ランチ希望』とご記入ください。一緒に美味しいカレーを食べましょう^^

◆お申込み、お問い合わせ◆  こちら

 

◆キャンセルポリシー◆ 【調香】当日キャンセルは全額お支払いをお願いします。
【ドライフラワー】材料確保をしていますので、5/16以降は半額、前日〜当日は全額もしくは、花材のお引き取りをお願いします。

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.