【遠足企画】11/25(月)いつもと違う秋の楽しみ方@万博公園

2019年10月21日
/ /
カテゴリー: イベント, 花さんぽ, 植物
/

【遠足企画】11/25(月)いつもと違う秋の楽しみ方@万博公園

2019年10月21日
/ /
カテゴリー: イベント, 花さんぽ, 植物
/

 

こんにちは。ハルアワセのブログにご訪問ありがとうございます。

 

少しずつ樹の葉が色づき始めましたね。
ひんやりした空気と金木犀の花の香りから、ふと子供のころの秋の記憶が頭をよぎります。

3年前に金木犀の記事を書いています。ご興味のある方は読んでみて下さい^^
>> 金木犀の果実を求めて

 

 

さてさて、今年の花さんぽの第4回目は秋を楽しむ遠足です。

3年前ぶりの紅葉を楽しむ企画。
Earthのなおちゃんとの共同企画です。
  3年前の遠足の様子>> 土の香りの大切さに気づく

 

 

 

 

今回は
いつもと違う視点から
そして
味覚でも秋を楽しむ

をテーマに開催します!

 

 

日程は、ここ数年の紅葉のベストタイミングを調べて決定しました。
今年の色づき加減と、ベストタイミングが日程とマッチしますように!(頼むで~。←誰に言ってる?笑)

 

 

 

 

五感を使って秋を楽しむ遠足のお誘い

 

なにかとあわただしく過ごして、気がついたら季節が変わっていた、という方が多いかもしれません。

たまには時間をとって、植物や自然に触れて自分の身体、五感を使ってゆっくりと過ごしてみませんか?

外の空気を吸って、季節の移り変わりを体感して、身体の時計と地球の時計の差を調整しましょう。
ご自身の振り返りやリラックスになると嬉しいです^^

 

 

 

今回の遠足は、どなたでも参加しやすい万博記念公園です。

 

交通の便と、歩き易さ。
(山道のような上り下りでなく、歩きやすいコースです。)
そして、トイレの心配がありません^^ 
(寒い時期、トイレの有無は特に大切ですよね!)

今回はいつもと違う視点から紅葉する木々の観察をしようと思います。(樹との視線を合わせる感じ^^)
視点が変わると、また面白いです。

 

散策の後は、お楽しみのお食事。
今回はちょっと贅沢して、旬菜山崎さん(竹谷店)のお弁当を注文しますよ~!

季節のお惣菜とごはんがとっても楽しみ^^

(お弁当の写真はなおちゃんからお借りしました。なおちゃんの高校時代のお友達が店主さんだそうです。どんなお店、お弁当か気になる方はお店のHPを見てみてくださいね。)

 

 

解散後、お時間がある方は園内を散策されるのもいいですね。
(少し足を伸ばして日本庭園の紅葉を見に行かれたり、同じ敷地内にある国立民族博物館に行っても楽しそう!)

 

開催時期は寒くなっていると思いますので、是非暖かく歩きやすい服装でお越しください。

 

 

【雨天時は・・・】

Earthさんのサロン(JR千里丘駅から徒歩2分)で、みなさんとボイジャーを引いて楽しみましょう!
ボイジャーの後は、お弁当を頂きます。

 

みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

< 五感を使って秋を楽しむ遠足 >

 

【日時】 11月25日(月)10:30~13:30頃 (散策とお弁当)

参加費】   2,000円
※入場料260円、お弁当代3,300円(税込み)は別途お支払いをお願いします。

場所 万博記念公園

【定員】 6名 残4名

【集合場所】 中央口から入ってすぐ
※太陽の塔の正面が見えて写真撮影ができるところです。
※入場して、中でお待ち下さい。(どの入り口からも集合場所に行くことができます。)

【お申込み・お問い合わせ】 こちら

◎暖かく歩きやすい服装、靴でお越し下さい。
 

【雨天時】

Earthさんのサロンで、みなさんとボイジャーを引きましょう!

※Earthさんのサロン大阪府摂津市千里丘2-2-16ドルフィンビル3
※JR千里丘駅から徒歩2分、阪急摂津市駅から徒歩11分

 

 

 

【ご案内】

▼ 調香のご依頼を承っております。

お問い合わせ、ご依頼はこちらへお願いします。(☆ ご予約可能日

▼ ボイジャータロット・セッションのご依頼を承っております。

セッションについてこちらをご覧ください。(☆ ご予約可能日

 

◎ 10/27(日)、11/14(木) アリゾナの植物・報告会
◎ 10月のちょい飲みボイジャー開催日
◎ 11・12月のちょい飲みボイジャー開催日
◎ JEUGIAカルチャーセンターさんでの講座(11/16、12/21)
◎ 11/19(火) おはようボイジャー@あずきなこさん
◎ 11/20(水) Earthの会に参加します(調香)
◎ 11/25(月) 五感を使って秋を楽しむ遠足

 

Home / ご挨拶 / コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / QA

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.