【ご案内】9/11(水)調香ワークショップ@大阪・千里丘

2019年7月29日
/ / /

【ご案内】9/11(水)調香ワークショップ@大阪・千里丘

2019年7月29日
/ / /

こんにちは。ハルアワセのブログにご訪問下さりありがとうございます。

9/11(水)に、大阪・千里丘のEarthさんのサロンをお借りして調香ワークショップを開催します。

 

ワークショップは、香りのイメージ、配分、調合まで全て参加者の方に体験していただきます。調合した香りはお持ち帰り頂けます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

調香ワークショップの様子

 

こちらの香水瓶に入れてお持ち帰りいただきます。(5ml)

 

 

ワークショップは、

香りを通して自分を知るということ

自由に表現することを楽しんでいただくことを大切にしています。

そして、お作りになった香りから感じられること(メッセージ)を言葉にしてお伝えします。

(希望する香調の香水をつくる、というものではありません。)

 

香りを組み立てていくうちに、

普段気がつかない自分の思考や感情の偏りや癖
過去の記憶
自分の内側にある思い

などに気がつくことが多いです。

 

 

ヒトの手から生み出す、作りだすことの尊さも感じて頂けたら嬉しいです。

 

頂いたワークショップのご感想を一部掲載します。

 

●ワークショップ中いくつものシンクロが多く、また、ボイジャーカードもさせてもらったのですが、シンクロずくめで久しぶりに鳥肌が立つくらい驚きました。
嗅覚は人間の脳の中でも、爬虫類の脳の部位を刺激すると聞いた事がありましたが、正に、いつも隠そうとしている部分が現れたのかもしれませんというか、そうあっても大丈夫のサインであるかのようでした。

香り作りにテーマ、タイトルをつけました。香りを感じる毎に明確にそれにアクセスされるのがなんとなく過ごす時間ではなく、今を生きる!と言って貰えるようで、気に入ってます。

 >>dann faire(ダン・フェール)Karenさんのブログ記事(自分の香り)より一部抜粋させて頂いています。

 

 

●調香ワークショップ、行ってよかったです。ありがとうございました(^^)
気が付かない事が、香水に現れるね。直前にかなりショックを受け、グルグル、ただ日常は普通にしないと。の状態でした。

作った香から、寺田さんがリーディングした事は、ズバリそうです!でした。
枠を外そうとするけど、外れてないし、負荷はずっとかけてる。本当に、自分で気づいてないけど、実際の思考、行動がそうなってる。

2年前、初めて作った香りと比べると甘さと濃さが、消えてる。今は、無意識に、あっさり普通の感じを求めてるのかなとも思いました。

お題とは、ずれるかもしれないけど、自分を捉える感じで、前と比較もいいなと思います。

 

●ただ調香するだけでなく、ゆかりちゃんの導かれながら内面への旅があり、自分の香りを直感でつくる楽しさがあり、できた香水は自分の分身みたいで愛おしいし、更には紫ちゃんのメッセージまで!
ひとつぶで虹色の味がするキャンディを食べたような、大満喫なwsでした♡

 

●内容もよくわからずに参加しましたが、参加できて本当によかったです。
香りの奥深さを知ることができた上に、数多くの香りを実際に嗅いで(香りを聞いて)、テーマに合わせた自分用のオンリーワンの香り調合を体験できたのは、とても良い経験になりました。
その前座として、柔らかな語り口で一人一人の香りカウンセリングをしてくれたり、調合した香りを持ち帰り、今後とも活用できたりするのもとてもよかったです。今回は冬用の香り調合だったので、また夏用も作ってみたいと思いました。

 

僕が調香セッションに参加した理由は、今回作った香が、ニュートラルな自分を記憶させるアイテムとして。「今」を生きてるかどうかの確認。寺田さんは、控えめで、おっとりした方です。(^^) が、しかし、調香後に香からメッセージを受け取る際は、スーパーウーマンに変身します
ちなみに僕が選んだ香の鑑定結果は、恥ずかしくて書けませが、1日経って、香水の香りが馴染む様に、ハートに溶け込んだ感じがしています。ありがとうございます。調香後のメッセージだけでもお値打ちです(^^)

 

 

★ 頂いたワークショップのご感想はこちらでご覧いただくことができます >> こちら  

★ ワークショップの様子 >> ワークショップってどんな感じ? ・ 隠したいものは何ですか? 

 

 

 

 

 

 

男性の方も、ワークショップにご参加いただいています。
目に見えないもの(香り)を創造していきますので、普段使う脳の領域以外を使いたいという方にも是非体験して頂きたいなと思います。

 

 

ご興味のある方は是非是非ご参加ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ^^
今回も新しい出会いを楽しみにしています。

 

 

<調香ワークショップ>

◆日時◆ 9月11日(水) 14:15-16:30

◆会場◆ 大阪府摂津市千里丘2-2-16 ドルフィンビル3階(Earthさんサロン)
※JR千里丘駅西口より徒歩2分、阪急摂津市駅西口より徒歩11分

◆人数◆ 6名 

◆参加費◆ 8,000円 ※当日現金でお願いします

◆お申込み・お問い合わせ◆  こちら
※24時間以内にお返事いたします。こちらからのメールが届かない場合、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認下さい。

 

◎キャンセルされる場合は、2日前(9/9)までにお知らせください。
前日・当日キャンセルされる場合は、参加費の全額をお支払い頂きます。

 

 

【ご案内】

▼ 調香のご依頼を承っております。

お問い合わせ、ご依頼はこちらへお願いします。(☆ ご予約可能日

▼ ボイジャータロット・セッションのご依頼を承っております。

セッションについてこちらをご覧ください。(☆ ご予約可能日

 

◎ 8/1,2,24,30 ちょい飲みボイジャー@大阪・千里丘
◎ 8/23(金) ボイジャー1day講座(楽しんで実力をあげる実践講座)
◎ 8/29(木) アースの会・ボイジャーで出展します
◎ 9/2(月)、11(水)午前 ボイジャー1day講座(1日でボイジャーを使えるようになる講座) (1日分を2日に分けて開催します)

 

 

Home / ご挨拶 / コンセプト / メニュー / 調香の流れ / 商品紹介 / お客様のご感想 / QA

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.