【花さんぽのお誘い】5/4(土・祝)、5/6(月・祝) ノイバラ散歩@淀川河川敷

2019年4月13日
/ /
カテゴリー: イベント, 花さんぽ
/

【花さんぽのお誘い】5/4(土・祝)、5/6(月・祝) ノイバラ散歩@淀川河川敷

2019年4月13日
/ /
カテゴリー: イベント, 花さんぽ
/

こんにちは。ハルアワセのブログにご訪問ありがとうございます。

花さんぽの第2回目、何にしようかな~と思っていましたら、ピンときました^^

河川敷の植物の観察会です。

 

 

ノイバラの花の香りを聞いたことはありますか?

 

以前、頂いた一枝のノイバラを花瓶に挿していたら、
翌朝部屋中にスパーシーな青い香りが部屋に充満していてびっくりしたことがあります。

見てみると、たった数輪花を開かせていました。

ノイバラは棘がものすごく多く、たくましさ満載。
ですが花はその棘に似合わない、素朴さと愛らしさがあります^^

 

 >>ノイバラといえば! 5/15(水)にはバラの遠足も企画しています^^

 

 

 

 

 

他にも、河川敷では街や山では見かけない植物を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

ノイバラ散歩のお誘い

 

ゴールデンウィーク。
どこか行きたいけれど、人混みの中で遊ぶのはちょっとなあと思っている方。

せっかくの気持ちのいい時期だから、お散歩したいなと思っている方。

もしよろしければご一緒しませんか??

 

ノイバラの愛らしさと花の香り
河川敷で生きる植物の逞しさと、どんな植物が生きているか

を今回ご案内したいと思います。

訪れる場所は、鳥の美しい声も聴けますよ^^

タイミングが合えば、普段は近くで見ることが難しい樹の花にも出会えるかも。

場所は駅からバスで約20分くらいです。
時間はノイバラの花の香りを楽しんでいただきたいので、少し早めのスタートにしました。

たっぷり楽しみましょう♪
お子様もご一緒していただいて大丈夫です。(お子様の参加費は無料です)

 

 

<ノイバラ散歩 ~河川敷に生きる植物に会おう~>

【日時】 
①5月4日(土・祝)9:30~12:30頃 (バスでの移動時間を含みます)
②5月6日(月・祝)9:30~12:30頃 (バスでの移動時間を含みます)
参加費】   2,000円(ボイジャー1枚引き付き)

場所 大阪府高槻市内(淀川河川敷)

【定員】 各日4名 (①残3名、②残2名)

【集合場所】 阪急茨木市駅 (詳細はお申し込み時にお知らせします)

【お申込み・お問い合わせ】 こちら

※歩きやすい靴、念のため腕や足を出さない服装でお越し下さい。
※遠足場所までの往復のバス代(460円)は各自お支払下さい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © haruawase HP.